ここから本文です

2022年12月15日

協議会からのお知らせ

(大阪府) オミクロン株対応ワクチンの接種促進のための取組みについて

ーーーー大阪府からのお知らせーーーー

 

日頃より、本府健康医療行政の推進及び新型コロナウイルス感染症に対する取組みにご理解、ご協力をいただき、ありがとうございます。

 

本府から令和4年11月9日付けワ接第1887号にて依頼しました標記につきまして、ご協力いただき重ねてお礼申し上げます。

 

現在、新型コロナウイルス感染症の新規感染者数は、高い水準で横ばいの状況となっていますが、今後、急速な感染拡大も懸念されています。府としては、初回接種(1・2回目)を完了したすべての方が年内にオミクロン株対応ワクチンの接種を受けられるよう、接種促進のための取組みとして、別紙のとおり、団体接種の受け入れを実施しているところです。

 

つきましては、貴団体におかれましても、ご多忙の折、誠に恐れ入りますが、団体接種を再検討いただくとともに、別添資料をご活用のうえ、周知にご協力くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

なお、新型コロナワクチンについては個人の判断で接種されるものであり、その判断は尊重されるものであることに加え、身体的理由や様々な理由によってワクチンを接種できない人や、接種を望まない人もいることに留意していただき、適切にご対応くださいますようお願いいたします。

 

(別添)案内チラシ