ここから本文です

2020年04月07日事業者向け情報

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた対応について

新型コロナウイルス感染症への対応につきまして、大阪府では「大阪府新型コロナウイルス対策本部」を設置し、関係部局で情報を共有するとともに、医療機関や関係機関と連携し、感染拡大の防止に向けて取組を進めているところです。

今般の国内の感染状況を踏まえ、大阪府では4月2日に開催された第10回大阪府新型コロナウイルス対策本部会議において、府主催(共催)イベントの中止・延期や府有施設等の休館の措置は5月6日まで継続することとなりました。

府内各団体・企業におかれましても、府の方針の趣旨をご理解いただき、できる限りの対応について、ご協力いただきますよう、お願いします。

あわせて、別添参考資料3-1及び3-2を添付いたしますので、周知にご協力をお願いいたします。

今後も、府民の安全・安心の確保、感染の拡大防止に向けて、全力で対応してまいりますので、引き続きご協力をよろしくお願いいたします。

 

別添参考資料1 府主催(共催)イベントの延期・中止、府有施設等の休館に関する考え方

別添参考資料2 新型コロナウイルス感染症対策の状況分析・提言

(令和2年4月1日新型コロナウイルス感染症対策専門家会議作成)

別添参考資料3-1 新型コロナウイルスの感染拡大防止に向け、府民の皆様にお願いしたいこと

  別添参考資料3-2 新型コロナウイルスを防ぐには