ここから本文です

2020年11月24日事業者向け情報

(大阪府)新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた取組みについて(11月11日時点)

ーーーー大阪府からのお知らせーーーー

 

【新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた取組みについて】

 

日頃より、新型コロナウイルス感染症に対する取組みにつきまして、ご協力いただき誠にありがとうございます。

さて、11月11日、第28回大阪府新型コロナウイルス対策本部会議を開催し、府民に対し、「静かに飲食」や「マスクの徹底」等について要請するとともに、経済界に対して下記のとおりお願いすることといたしました。

つきましては、本会議で決定された要請内容についてご理解・ご協力をいただくとともに、貴団体内でのご周知についてご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

・職場でのマスクの着用、換気を徹底すること

・休憩室、喫煙所、更衣室などでのマスクを外した状態での会話は控えること

・従業員の年末年始における休暇の分散取得

 

別添参考資料1 イエローステージ(警戒)の対応方針に基づく要請

(令和2年11月11日大阪府新型コロナウイルス対策本部会議資料)

 

 

【「感染防止宣言ステッカー」登録施設における感染防止対策の徹底について】

 

大阪府では、令和2年9月14日付け、災対第1657号にて「感染防止宣言ステッカー」の登録について周知をお願いしているところです。

この間、これまでの感染防止宣言ステッカー登録事業者に対する現地調査や府民からの通報により「レジと客の間にアクリル板等未設置」「従業員がマスク未着用」について感染防止対策が取られていない事業者が多いことが分かりました。

つきましては、貴団体内でのご周知についてご協力をいただき、積極的な感染防止対策の徹底をよろしくお願いいたします。

 

別添参考資料 感染防止対策概要(チラシ)